なみへい食堂へポタリング

2016.08.11(木) Panasonic Ti

最近少しづつ自転車にもこっそりと復帰中…
今日は最近ロードを買った弟となみへい食堂までポタリング~

弟は当初はFELTが欲しかったようですが、在庫がなかったので石橋自転車のアルミフレームのRS6を購入。

Imgp7134 Imgp7135


| | コメント (0)

ひさしぶりのライド

2015.09.05(土) BSC ANCHOR

久しぶりだったので峠一個だけの100kmちょっとのライドでヘロヘロ…

107km Ave:22.7km/h

・国士峠標識…未だに倒れず頑張ってる…

Imgp7034 Imgp7037

| | コメント (0)

県境までポタ

2015.04.18(土) Panasonic Ti

明日は所用で焼津のMさんの富士五湖方面の花見オフに参加出来ないので、今日行って来ようかと出掛けたものの、朝霧付近で寒さと疲労で億劫になって県境でUターンw

・猪之頭と村山浅間神社のミツバツツジ。

Imgp6994 Imgp6996

| | コメント (2)

花見ポタ

2015.03.28(土) Panasonic Ti

3ヶ月ぶりのロードでゆるゆると花見ポタで芝川から白糸、村山から龍巌淵を走って57kmほどでAve21.1km/h

・柚野支所で三振王さんとバッタリ遭遇し雑談。そのあとは前の会社の人と世間話をしていたら昼をすぎてしまったので、のんびり走って千光寺へ。田貫湖まで行こうかと思ってましたが帰ってから家でやることもある為あまり時間に余裕が無いので、白糸の滝まで行きコンビニで軽く補給してから村山浅間神社経由で下って龍巌淵へ…かなりの人手で橋の上は混雑していたので隙間からちょっと撮影して早々に帰路へ。

Imgp6980 Imgp6988

| | コメント (0)

山歩き~長者ヶ岳・天子ヶ岳~

2015.02.28(土) 

今日は久しぶりに土曜休みで天気が良いので山歩きに長者ヶ岳と天子ヶ岳へ。
車で田貫湖南岸駐車場まで行き、そこから周遊コースで一周り歩いてきました。

・8:20頃から歩き始めて、休暇村前のデッキから…霞んでいるものの取敢えずの富士山。

・ぐるっと湖畔を歩いて長者ヶ岳登山口…いきなりの激坂の歓迎がw

Imgp6928 Imgp6930

・ひとつめのテーブル・ベンチポイントで振り返れば富士山が見えます。

・そのまま歩き続けて休暇村分岐では先客が居たので、挨拶だけして先へ進み次のテーブル・ベンチポイントで一休み。暑くなってきて汗をかきはじめたのでここでアウターとインナーを脱いで調節、しかし止まっていると空気は冷たいので寒くなってきたうえに此処からはあまり眺望がよろしくない…ので早々に歩き始めます。

Imgp6932 Imgp6935

・長者ヶ岳山頂手前の短い距離に残雪がありましたが凍っては居ないのでアイゼンを装着することなく山頂へ。

Imgp6938 Imgp6940

・山頂からは霞が晴れたハッキリとした富士山と田貫湖が見えました。

・南アルプス(?)も見えてました…俄かハイカーなので山は良く分かりませんw

Imgp6943 Imgp6948

・天子ヶ岳山頂手前では残雪がアイスバーンになっていて結構滑りやすいので軽アイゼンを装着するか悩んでいたら、前方から下ってくる方が居たので先の状況を聞いたらすぐそこで雪はなくなっているとの事だったので、アイゼンは着けずに慎重に歩いて天子ヶ岳山頂へ。

Imgp6953 Imgp6955

・山頂すぐそばの展望台から富士山写真を撮影し、昼食にしようかと思いましたがテーブル・ベンチも無いしちょっと時間も早いので下ります。

・途中で流石にお腹がすいてきたので、ちょっと日当たりの良い開けた場所で昼食タイム。
カップ麺とおにぎり、食後のコーヒーで一服。

・その後は急斜面を下り、舗装されてたりされていなかったりの林道を歩いて天子の森キャンプ場付近から舗装路を歩いて田貫湖へ。

Imgp6962 Imgp6972_2

| | コメント (0)

山歩き~愛鷹山~

2015.02.01(日)

今日は友人とその愛犬達と愛鷹山に山歩きに行ってきました。
水神社付近から一ぷく峠~袴越岳~馬場平~
愛鷹山と歩いて来ました…ルートは完全に人任せでGPSロガーも持っていくのを忘れたので私はいまいち把握できていませんがw

・友人とその愛犬達とのんびり歩き始めます。

・だんだんと進めば雪も多くなり、ゲイターと軽アイゼンを装着してゼェハァしながら登り進めて一ぷく峠とやらに到着すれば、視界がひらけて目の前に富士山が綺麗に見えてきました。

Imgp6893 Imgp6901

・手前が鋸岳でその奥が越前岳(らしいです)の向こうに綺麗に富士山が見えていました。

・その後稜線沿いに歩いて袴越岳というところで昼食。

Imgp6903 Imgp6911

・昼食後も富士山を背に、稜線沿いに歩いて
愛鷹山に到着。
あとは最後の気力を振り絞って足元に気をつけながらスタート地点まで帰還。

Imgp6915 Imgp6920


| | コメント (0)

謹賀新年

2015.01.01(木)

歩いて初日の出を拝んで来ました。田子ノ浦みなと公園まで行く予定でしたが間に合わず途中の堤防上で日の出を迎えました、その後はみなと公園まで歩いて田子ノ浦港を回って帰宅。

・丁度このあたりで日の出の時間に。

Imgp6865 Imgp6880

・車の渋滞を横目に港を回って帰路へ。

Imgp6883

| | コメント (0)

日本平へポタ

2014.12.30(火) Panasonic Ti

久しぶりにロードに乗って日本平まで、流石に凄い遅かった…w

山頂でトイレに寄って自販機で暖かいものを補給して下ろうとしたら前方からmcberryさんが、途中で撮影していたMTB乗りがmcberryさんだったようでした…ゼェハァしながら走っていたので全く気が付きませんでしたw
暫し雑談してから私は家の用事を仰せつかっている為早めに帰宅しなければならないのでそのまま家路に。

Imgp6860

| | コメント (0)

5ヶ月ぶりのロードバイク…

2014.11.23(日) BSC ANCHOR

久しぶりの…たしか5ヶ月ぶりくらいにロードに乗って出掛けましたw
リハビリがてら田貫湖まで走りましたが大したペースでもなし、途中で前の会社の同僚にバッタリ会ったので一時間程近況報告と世間話しながら休憩していたのにえらく疲れました…

8:30~13:00 65km Ave:22.7km/h

・田貫湖は周遊路が工事中で自転車通行不可だったので、北岸だけ立ち寄って早々に帰路へ。

Imgp6856 Imgp6859

| | コメント (2)

生存報告

私はずっと普段履きや山遊びなんかでメレルを愛用しているのですが、その中の一足が痛んできたので新たに一足購入しました。

Imgp6848 Imgp6851


まあ夏前から色々とありまして勤め先の会社が突然無くなったりして自転車どころじゃなくバタバタとしていました~w

取敢えず新しい職にはありついたので一安心ですが、仕事内容も変わって新しい環境で休日出勤等もありなかなか時間がとれず自転車生活は通勤のみになってます…
最近はもっぱらウォーキングでボチボチとカロリー消費してます。

そのうち自転車生活にも復活出来れば良いなぁ~とは思っていますが…w

| | コメント (2)

«天城越え