久しぶりの田貫湖

2017.04.23(日) Panasonic Ti

ものすごい久しぶりにロードに乗って田貫湖までポタリング~
今のところこの辺りが体力と気力の限界か…脚は回らないしこれ以上は走るのが億劫になってくるwww

Imgp7353 Imgp7356

清水駅付近までポタ

2017.04.15(土)

今日はクロスバイクで清水駅近くの靴の修理屋まで登山靴のソールの剥がれ修理を依頼に行ってきました。アウトドアショップだと取り扱いメーカー以外の修理はやっていないのでと断られたので、ちょっと足を延ばして行ってきました。

しかし自転車が久しぶりすぎて、体の衰えに加え乗り方を忘れていて腰は痛いわ脚は回らないしダメダメでした…

・ついでなのでSWEN清水店に寄ってちょっと買い物。某コミックの身〇駅近のアウトドアショップカ〇ブーってここによく似ているな~と…商品の並びもにているしな~と思いながら店内を回りユニフレームの山フライパンを購入。

・由比の室野から登って、以前三振王さんに教えてもらった「小石原のヤマザクラ」を見に行ったのですが…走るのに必死すぎてか見落として通り過ぎてしまったらしく気が付けば善福寺まで来てしまっていました…ただ激坂登って無駄にアップダウンを走っただけの結果に…(´・ω・`)
通り掛けなのでそのまま御殿山を通って帰還。

Imgp7340 Imgp7346

shimizu

お伊勢参り~カブでキャンプツーリング~

2017.03.18~03.19 CUB

18~19日の2日間で伊勢・鳥羽までキャンプツーリングに行って来ました。
走行距離:483㎞ ガソリン:7.62ℓ 燃費:63.14km/ℓ

・R150~R1~R301~L417~R42で伊良湖岬まで行き伊勢湾フェリーで鳥羽へといったルートで行ってきました。始発の08:10の便に間に合うように夜中の2時に出発で寒さを我慢しながら走り伊勢湾フェリー乗り場へ。私の到着後すぐにバイクの乗船定数に達してそれ以降に来たバイクは次便へとなっていました…少し遅れていたらやばかったです…w

・鳥羽へ上陸後まずはL37で気持ちよく走って伊勢神宮の外宮へ。

Imgp7281 Imgp7287

・その後は内宮へ、車は駐車場待ちの渋滞ですが二輪は横を走り抜け宇治橋脇の駐輪場へ。

Imgp7290 Imgp7297

・駆け足気味に参拝したあとは土産用に赤福を持って帰れないので宅配便で発送依頼後に本店で赤福とお茶で一服。

Imgp7303 Imgp7305

・昼食は伊勢のB級グルメ(?)のキッチンクックさんのカツドライカレー900円也…さすがに大盛りにはチャレンジする勇気はなかった…w
ドライカレーだけどルーがついてきます…ボリュームもあって美味しく頂きました。私は小洒落た料理より、こういったなんというか昭和の香りのするどこかノスタルジックな料理の方が好みですね~

Imgp7309 Imgp7311

・昼食後は二見興玉神社へ参拝と二見浦を歩いてちょっと時間つぶしてから、キャンプ場へ。

Imgp7317 Imgp7323

・予定より少し早めにキャンプ場に到着したので、テントを張ってひと段落してから
せっかく伊勢に来たのだしってことで、キャンプ場の方にお勧めの牡蠣直売所を教えていただきひとっ走り購入しに行ってきました。生食用むき牡蠣300g(12杯)で900円でした。
ただ私は生ものは苦手なので…ラーメンの残りのスープに野菜と入れて鍋風にしましたがwww

Imgp7324b Imgp7335

二日目はパールロードをちょろっと走ってから鳥羽へ戻りフェリーに乗って、伊良湖から往路をトレースして帰還しました。

| | コメント (0)

山歩き~竜ケ岳~

2017.02.25(土)

今日は友人と山歩きで竜ヶ岳まで。

根場のゲートから歩き始め、端足峠経由のコースでおよそ7.8㎞くらいをのんびり歩いてきました。富士山は雲の中で残念でしたが樹氷が見れたのでまぁまぁ良かったとしましょう~

山頂はテーブルは空いてなかったので、マットを敷いて雪上でカップ麺とコロッケパンの昼食。ストーブはお湯を沸かすだけなので、持ち歩きに便利でお湯を沸かす時間の短いJETBOILを持っていきました。

Imgp7261 Imgp7264

Imgp7276 Imgp7277

Imgp7278 Imgp7279

修善寺までカレーポタ

2017.01.21(土) BSC anchor

今日は弟と休みがあったので、修善寺のカレー屋JIBまで行ってきました。
まともに自転車に乗っていないので自分の劣化が激しすぎてワロタ…orz

・行きも帰りも向かい風…疲れましたwww

・ロースかつカレー(サラダ付)¥1,600也…個人的には高いなぁ~と貧乏舌の私にはコンビニのカレーかレトルトのボンカレーで十分ですわw

Imgp7250 Imgp7256

謹賀新年

2017.01.01(日)

あけましておめでとうございます~

今日は歩きで田子ノ浦港みなと公園まで初日の出見学に。

Sn3v0107

ここ数年まともに自転車に乗っていなかったので、今年は少しはロードに乗って出掛けたいとは思っています…w

あとはカブでのキャンプツーリングで行きたいところは色々とあるし、他にもやりたいことは沢山あるので少ない休日を上手くやり繰りして充実した一年にしたいな~と思っています。

笛吹市までぶらり

2016.11.26(土) CUB

今日は原付で52号線の往復で笛吹市までちょっとキャンプ場までのルートと場所の確認に行ってきました~ついでに笛吹川フルーツ公園で昼食休憩。

・朝は甲府盆地は霧の中でとても寒かった…((´д`)) ブルブル…

・笛吹川フルーツ公園から雲海の甲府盆地と富士山の頭が見えてましたが、逆光で上手く写せませんでしたがきれいな景色が見れました。
キャンプ場からも甲府盆地が見え、噂通り夜景が綺麗に見えそうです…そもそも実際にキャンプに行くかどうかも不明ですが妄想だけはしていますwww

Imgp7231  Imgp7238

・公園内を紅葉を見ながら散策しつつ、東屋で持ってきたパンとコーンスープで簡単な昼食後に往路で帰還。

Imgp7237 Imgp7242

新しいおもちゃ購入

2016.11.12(土)

通勤距離が片道20㎞以上になっても交通費一律なので、ガス代節約という口実で以前から欲しかった原付を購入。Fjirou(yamakabu110)さんのブログや他の先輩カブ海苔の方々の記事を見て色々と物欲と闘いながら遊んでいこうと思っています。

今日は自分とバイクの慣らしにちょろっと本栖湖やそこから四尾連湖などを走ってきました。

四尾連湖は初めて原付を手に入れたときに走りに行って以来20数年ぶりでしたが…結構人がいてびっくりでした…以前は誰もいなくて怖いくらいだった印象でしたが…w
新しいおもちゃは以前乗っていたリッターマシンに比べれば…色々と…ですが、この年になるとトコトコとのんびり走るのも結構楽しく益々チャリに乗る機会が少なくなりそうなきがします(゚ー゚;

暖かくなったらソロキャンプツーリングも行ってみたいなと妄想だけしています。

Imgp7213 Imgp7215

Imgp7223 Imgp7229

宇津ノ谷まで

2016.10.15(土) Panasonic Ti

08:00~15:55 105km

今日は友人と宇津ノ谷の「蕎麦処きしがみ」までのんびりグルメツーリングでした~

・今日はマイタケ天せいろ

・食後は明治のトンネルまで行って折り返して帰路へ。

Imgp7159 Imgp7164

| | コメント (2)