田貫湖

2019.12.01(日) Panasonic Ti

防災訓練に参加してから、少し早めの昼食をすませて田貫湖までのライドのみ…

| | コメント (0)

生存報告を兼ねてw

2019.11.16(土)~17(日) 四輪車

今シーズン初の薪ストーブキャンプに行ってきました。
今月は風邪で三連休が潰れ、翌週も家の用事で自転車に乗れず…未だに自転車に乗ってないのと、今日は猪ノ頭林道オフもあり迷いましたが…
今回の貴重な晴天の土日休みを逃すと今シーズン薪ストーブキャンプ行けなくなるかもとキャンプに行ってきました。

・最近はこの時期も混んでいるようなので、早めに出掛けるも既に前日からと思われるテントが多く。狙っていた良い場所は空いてなかった為仕方ないので空いていた場所に設営開始。これからカロリー多量摂取の為に少しでも罪悪感を減らすために薪をストーブに収まる長さにカット作業…w

Img_0792 Img_0794

・昼食には薪ストーブに付属の一合炊きの羽釜で麦ご飯を炊き、豚バラ肉の蒲焼丼。

・昼食後は腹ごなしに小一時間の散歩へ。帰ってきて日が陰って冷えてきてからはテント内に引きこもり開始(笑)
晩飯はポークビーンズにしめじのアンチョビガーリックソースのステーキにサラダ。
おやつは焼き芋で〆。

・朝食はイングリッシュマフィンの厚切りハムと玉子焼きサンド。コーヒーでマッタリしてからテント等を乾かして昼前に撤収。
今シーズンまた行けると良いなぁ~

Img_0783 Img_0786
Img_0788 Img_0801
Img_0803 Img_0807

田貫湖まで

2019.10.06(日) Panasonic Ti

今日は昨日の疲労が残っていたので、ゆるゆると田貫湖まで。

6:45~10:15 60kmくらい

午後は色々とホームセンターを回って必要な物の買い出しとちょっとDIYで作りたい物に必要な物の洗いだし。

| | コメント (0)

本栖みちを登って富士四湖巡り

2019.10.05(土) Bridgestone Anchor

今日は久しぶりの本栖みちを登って本栖湖~西湖~精進湖~河口湖と巡ってきました。

6:30~14:00 150㎞くらい

・本栖みちへと思い立って走り出したものの富士川沿いは結構な向かい風で早々に心が折れかけて、芝川から田貫湖でお茶を濁そうかと半ば本気で考えましたが…w
なんとか富士川左岸のアップダウンをこなして、本栖みちをヒイコラいいながら漸く本栖湖へ。ひと休みしてから精進湖へ。湖畔のハッピードリンクショップで炭酸休憩。

Img_0755 Img_0757

・ヘロヘロ走りながら西湖と河口湖をまわり、河口湖南のコンビニで最近個人的に再ブームになってる、かにぱんとコーヒー牛乳の昼食後は鳴沢ルートで帰路へ…富士宮までくれば気温が一気に真夏並みに…疲労と暑さにフラフラになりつつ無事帰還。

Img_0759 Img_0761

| | コメント (0)

自転車乗ってはいます…

2019.09.29(日)

今日は天気予報が微妙だったはずなので雨が降る前に大代峠のみでしたが…結局終日良い天気で損した気分でしたw

昨日は芝川から田貫湖~猪ノ頭まで登り、もちやから下り狩宿から芝川~大代峠~海岸線で帰還。

その前が鳴沢ルートで西湖~河口湖のコース。

さらに前は田貫湖までが二回と田貫湖に行く予定が雨に降られて、雌橋先の登りきったところで引き返したのが一回だったはず。

三保までポタ

2019.08.18(日) Panasonic Ti

17日の土曜日は6:30に富士ヶ嶺までの予定で出発。意外と脚が残っていそうなので本栖湖から本栖みちで下部へ下り富士川左岸を走って13:00頃帰還…写真は一枚も無し…
110㎞くらい

18日は友人と弟の三人で三保の山下天丼店三保支店までのポタ。
天丼屋に来てどうかと思いつつ、気になった玉子丼(椎茸、玉ねぎ、筍の卵とじ)のミニそばセットを注文。玉子丼だけで充分なボリュームでした…
帰りは私だけ由比で離脱し大代峠越えで帰還。やっぱ由比側からは市境付近からがツラい…
9:30~14:00 80㎞くらい

Img_0744 Img_0745

また田貫湖まで

2019.07.13(土) Panasonic Ti

07:00~10:30 70㎞くらい

今日も田貫湖まで、なんか少しは自転車の乗り方を思い出してきた感じがしないでもないような…
来週は土曜は仕事だし日曜も未定なので今日は自転車に乗れる天気で良かった。

・雌橋や田貫湖手前では歩いた方が速いんじゃないかってペースで何とか到着…

・天気もまだもちそうなので、村山浅間神社経由で帰還。

Img_0737 Img_0738

自転車復帰

2019.07.07(日) Panasonic Ti

昨年末に手首を骨折し、半年経ってようやく先月末に医師から「完全にはくっついてはいないけど、もう固定の装具を外して普通に動かしても大丈夫」と許可が出たので、ようやく自転車復帰で田貫湖までヘロヘロになりながらも行ってきました。

不摂生でチョットお腹周りが…頑張って自転車乗るようにしないと…

Img_0733_20190707155401

| | コメント (4)

あけましておめでとうございます~

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

私は12月の初旬に右手舟状骨と三角骨を骨折してしまい、手術でスクリュー埋め込みしてギブス固定されているので・・・しばらくは遊びは休養期間です(ToT)
復活出来たらまたよろしくお願いします~

大代峠

2018.11.25(日) Panasonic Ti

朝しか時間がとれないので、大代峠のみのちょい乗り。