三保までポタ

2019.08.18(日) Panasonic Ti

17日の土曜日は6:30に富士ヶ嶺までの予定で出発。意外と脚が残っていそうなので本栖湖から本栖みちで下部へ下り富士川左岸を走って13:00頃帰還…写真は一枚も無し…
110㎞くらい

18日は友人と弟の三人で三保の山下天丼店三保支店までのポタ。
天丼屋に来てどうかと思いつつ、気になった玉子丼(椎茸、玉ねぎ、筍の卵とじ)のミニそばセットを注文。玉子丼だけで充分なボリュームでした…
帰りは私だけ由比で離脱し大代峠越えで帰還。やっぱ由比側からは市境付近からがツラい…
9:30~14:00 80㎞くらい

Img_0744 Img_0745

また田貫湖まで

2019.07.13(土) Panasonic Ti

07:00~10:30 70㎞くらい

今日も田貫湖まで、なんか少しは自転車の乗り方を思い出してきた感じがしないでもないような…
来週は土曜は仕事だし日曜も未定なので今日は自転車に乗れる天気で良かった。

・雌橋や田貫湖手前では歩いた方が速いんじゃないかってペースで何とか到着…

・天気もまだもちそうなので、村山浅間神社経由で帰還。

Img_0737 Img_0738

自転車復帰

2019.07.07(日) Panasonic Ti

昨年末に手首を骨折し、半年経ってようやく先月末に医師から「完全にはくっついてはいないけど、もう固定の装具を外して普通に動かしても大丈夫」と許可が出たので、ようやく自転車復帰で田貫湖までヘロヘロになりながらも行ってきました。

不摂生でチョットお腹周りが…頑張って自転車乗るようにしないと…

Img_0733_20190707155401

| | コメント (4)

あけましておめでとうございます~

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

私は12月の初旬に右手舟状骨と三角骨を骨折してしまい、手術でスクリュー埋め込みしてギブス固定されているので・・・しばらくは遊びは休養期間です(ToT)
復活出来たらまたよろしくお願いします~

大代峠

2018.11.25(日) Panasonic Ti

朝しか時間がとれないので、大代峠のみのちょい乗り。

Img_0641 Img_0643

伊勢神宮参拝キャンプツーリング

2018.11.23(金)~24(土) ホンダ カブ

伊勢神宮へ参拝ツーリングに行ってきました。

490㎞くらい

・時間短縮と楽する為、往復ともに伊勢湾フェリーです。

・昨年と同じルートで伊勢神宮へ到着。

Imgp7768 Imgp7770

・五十鈴川沿いの紅葉は少し早かったようです。瀧祭神、正宮、荒祭宮、四至神、風日祈宮と基本的に60分コースでひと回り。

Imgp7772 Imgp7785_2
Imgp7787 Imgp7790_3

・おかげ横丁の「だんご屋」で黒蜜団子で一服して、横丁を散歩しつつ土産を物色。

・その後は伊勢道路を走って天の岩戸へも立ち寄りました。ちょうどお祭り?をやっていたようで結構な人が居ました。私もお餅を頂きました。

Imgp7797 Imgp7808
Imgp7800 Imgp7803

・昼は志摩のまんぷく食堂(板橋食堂)でミックスフライ定食と玉子焼き…噂通りのボリュームでした…食べ過ぎで苦しかったwww

・パールロードを走って鳥羽方面へ、的矢湾大橋展望台からの眺め手前の木がちょっと邪魔ですね…w

Imgp7811 Img_0605

・ちょっと時間に余裕があったので、「神明神社 石神さん」へ立ち寄りました。
女性の願いを一度は叶えてくれると古くから海女たちに信仰されている神社らしいので、男性の私にはあまり御利益はないかもしれませんが…(;´д`)…

Imgp7816 Imgp7818

・昨年と同じキャンプ場にチェックインし設営後に買い出し、昼に食べ過ぎたので今回は牡蠣鍋でさっぱりと。
夜中から走り通しで眠くなったので早めに就寝…ただほかのキャンパーの話し声が気になりなかなか寝付けず…(≧ヘ≦)

Imgp7832 Img_0624

・翌朝は早めに撤収し鳥羽からの始発のフェリーに間に合ったので予定より早めの行程に。
昼食は磐田の喫茶店「どんぐり」で煮込みハンバーグ定食。あちこち工事で流れが滞り気味なところもありましたが15時頃に帰宅。

Img_0636 Imgp7844

初めてのあっぷる

2018.11.17(土) Panasonic Ti

身延の「あっぷる」まで昼食ポタ。

7:00~13:30  120㎞くらい

・L71で富士ヶ嶺から鳴沢のR139まで行き、R139で本栖湖へ。

・定点で撮影休憩後本栖みちを下って下部から富士川左岸を走って身延まで。

Img_0591 Img_0594

・いつもは通り過ぎていた身延駅前の「あっぷる」で昼食。
メニューはレジ前に書いてあったデリシャスオムライス、まあデミグラスソースとケチャップ、マヨネーズがかかってるオムライスでしたw
あとは自転車で来店の場合コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶のいずれかが無料でサービスとの事なのでオレンジジュースを頂きました。

あとは富士川左岸のアップダウンにやっつけられながら帰還…

県境の富士ヶ嶺まで

2018.11.10(土) Panasonic Ti

午後からは用事があるので昼までに帰って来られる県境までポタ。

07:00~11:30 80㎞くらい

・芝川駅から柚鳥富士コースから雌橋ルートで田貫湖へ。富士山は雲の中なので南岸トイレで排水のみ。

・折り返し地点の富士ヶ嶺でようやく富士山が見えてきました。

Img_0572 Img_0577

・村山浅間神社付近でクッキリとした富士山気温が高いからか積雪は少な目…

西湖~河口湖

2018.11.03(土) 石橋自転車

今日は河口湖周辺で新たに気になるパン屋を見つけたので行ってきました。
07:00~14:00 130㎞くらい

・芝川ルートからR139で西湖へ。

・北岸を走って河口湖へ。

Img_0553 Img_0556

・湖北ビューラインの紅葉はまだ見頃には微妙に早い感じでしょうか?

Img_0559 Img_0560

・河口湖大橋を渡って南岸の「ベーカリー&カフェ エソラ」に到着。
晴れていれば後ろに富士山が見えるはずですが…

・目が食べたくてもっと色々と食べたいのを我慢して悩んで4種類まで絞りました…食べ過ぎな自覚はありますが…仕方ないwww

Img_0565 Img_0564

その後は鳴沢ルートで帰還。

林道湯之奥猪之頭線

2018.10.28(日) Panasonic Ti

焼津のMさん主催の「猪之頭林道の紅葉と穴富士を見るオフ会」に参加してきました。
久しぶりのオフ会参加で楽しく遊ばせてもらいました、参加の皆さん有難うございました!

参加者:焼津のMさん、Kikyoさん、nanaさん、しょうさん、私

・富士山は積雪は思ったよりも少な目ですが、青空が広がり穴富士に期待できそう。

・Mさんの先導で芝川駅から黒門、狩宿。

Img_0518  Img_0520

・久しぶりに立ち寄った大倉川ダムへ、ここにもダムカードがあるって初めて知りました…

・陣馬の滝も久しぶりでした。

Img_0522 Img_0524

・林道猪之頭線を登り始める頃には雲が出てきて嫌な感じが…

・パラグライダーのテイクオフポイントへは初めて寄りました。富士山に向かって飛び立つのはとても気持ちよさそう。

Img_0526 Img_0531

・トンネル付近は紅葉が見頃でしたが、写真ではあまりパッとしないですね…

・かろうじて富士山の頭が見えたタイミングで穴富士撮影…とりあえずミッションコンプリート。

Img_0535 Img_0540

・寒さに耐えて下って、ミルクランド経由で天神橋で昼食。

・朝日滝に立ち寄り、芝川ルートで下って楽座で解散。